旅する埼玉県民

大学生。夢は全ての国と地域に行くこと。

[ロシア]ぺテルゴフ宮殿へ サンクトでコスパ最強の大衆食堂も!

2017/8/7 

ロシア6日目、サンクトペテルブルク

 

 

ぺテルゴフ宮殿へは、エルミタージュ美術館裏からの船で行くことができます

 

 

メトロとバスの方が安く行けるので、当然安い方法で行きます

 

ぺテルゴフ方面へのバスが発着しているメトロAvtovo駅

 

 

ぺテルゴフ宮殿

こっちは裏側

 

入場料。学割が効きます

 

大きな宮殿と、大迫力の噴水

水しぶきが飛んできます

 

ここは、黄金のマッチョたちの楽園なのです

 

 

北欧っぽい(イメージ)

 

すぐそこにはフィンランド

 

無加工とは思えない写真

 

 

 

宿に帰り、初めてスタローバヤで食事

 

この後3回も通うことになったコスパ最強のチェーン店、スタローバヤNo.1

 

 

スタローバヤとは、ファミレスみたいなもので、ショーケースから取った分だけ払います

 

サラダや肉なんかは店員に取ってもらって、飲み物やピロシキ等のパン類は自分で取ります

 

メニューには英語で説明がありますが、店員には英語は通じなかったので、キリル文字を読めるようにしといた方がいいと思います

 

 

 

左上から

ピロシキ、モルス(ベリーのジュース)、謎のサラダ、芋、鮭

 

謎のサラダは注文してないけど、間違えて取られました。

これがまずかった...

 

これで291p.

 

鮭とか肉類頼まなければもっと安い

ピロシキ25p.くらいだったし

 

とりあえず、パンと芋と食べとけば間違いないです笑

 

味は普通に美味しかったです

 

サンクトペテルブルクで食費を抑えつつ、ロシア料理を楽しみたい方にオススメです!!